院長ブログ

TOP > 院長ブログ

かみやま脳神経クリニック 内覧会

3月31日内覧会を行います。

お時間のある方は、是非、ご来院下さい。

4月2日、開院です。

よろしくお願いいたします。

 

 

分院「かみやま脳神経クリニック」完成

かみやま脳神経クリニックが完成間近となりました。

パース3.jpg

            

 かみやま脳神経クリニックでは、

頭痛、めまい、しびれ、認知症、脳卒中、脳卒中予防、

頭部外傷や、頭に関するすべてのご病気に対応させていただきます。 

 

最新式のオープンMRIを導入します。

従来のドーム型のMRIは閉塞感があるため、

お子様や閉所が苦手な方には敬遠されれがちですが、

当院のオープンMRIは閉塞感や雑音もなく、

狭いところが苦手で不安な方も安心して検査することができます。

20090401.jpg

4月2日(火曜)、開業です。

それに先立ち3月31日(日曜日)、内覧会を予定しています。

お時間のある方は是非、お立ち寄りください。

かみやま脳神経クリニックのホームページもできましたので

下記アドレスをクリックして、どうぞご覧になってください。

http://www.kamiyama-clinic.jp/

 

 

緑内障検診

先日、健康福祉センターにて緑内障の講演をさせていただきました。

熱心な保健推進員の方が90名ほど集まってくださいました。

一生懸命、わかりやすく、緑内障という病気についてお話させていただきました。

富山市では昨年から緑内障検診が始まりました。

45歳、50歳、55歳の方には、検診のお葉書が届きます。

早期発見、早期治療が大切です。

DSCN0411.JPG

DSCN0415.JPG 

 

今年の目標

先日、北日本新聞のトヤマ・マという企画に載せていただきました。

仕事をしながら、子育ても頑張っているお母さんの紹介の記事です。

最近は「育メン」という、随分優しい、理解のある、

余裕のある男性もいらっしゃるようですが、

一般的には、働く女性は、家事・育児・仕事のすべてこなさなければならない。

 

IMG_0533.JPG

 

子供たちが小さい頃は、すごく大変で、つらい日々もありました。

忙しくほとんど家にいない夫には、頼れない。

日々の診察、手術、救急当番、当直という仕事に加え

家では、すべてのことを一人でやらなければいけない。

洗濯物を干しながら、泣きたくなる時もありました。

 

深夜に急患のコールで出かけるとき、長男が

「帰ってくるまで起きて待っててあげるね。」といってくれたことがありました。

子どもたちをおいてでかけるなんて、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、

家族の理解と応援があったから頑張ることができたと思っています。

 

トヤマ・マの連載は始まったばかりで、まだまだ、募集中のようです。

輝いているお母さんたち、我こそはと思う方、ご応募してみてください。

 

さて、昨年は、非常に頑張ったし、それなりの進歩があった年でした。

今年の目標は、「そんな去年の自分に負けないように頑張りたい!!」にしようと思っています。

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

 

 

250101.jpg

≪前の5件を見る

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

Profile

Entries

Archive

2015.01

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TOPごあいさつ診療内容院内紹介アクセスお問い合わせ院長ブログ目のQ&A個人情報について